スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食のナフキン。

幼稚園でのお店では、『kus*kus』の名前で出店するので、
ハンドメイドのお話は、このblogからの発信が多くなるかもです(^-^)

体操着袋、コップ袋に続いて、ナフキンも作っていました。
小学生使用で45cm×35cmと、幼稚園使用で小さいサイズを。
幼稚園用の小さいサイズは、ちょうどいい大きさ(縦と横のバランス)を模索中です。
作品によって、大きさがちがうことをご了承くださいませ(*^_^*)


ナプキン

さて、ナフキンですが。

1枚仕立てのと、2枚仕立てのがあります。
一枚仕立てのには、ワタシが愛する、タグちゃんたちをつけずに仕上げました。

最初のころに制作したのには、タグちゃんがついてますが、
ついていないのには、ママさんがお好みのタグちゃんをつけてもらえればと、つけないで作成しました。


タグちゃんは、こんな風についてます。

タグ

タグちゃんは、お店にお持ちします。
お好みのタグちゃんに出会えますように(*^_^*)

タグちゃん



ガンバレ、の応援クリック、お願いします。

バナー
スポンサーサイト

体操着入れとかコップ入れとか。

またまたお久しぶりで、失礼します(^_^;)


幼稚園でのお店に向けて、まっしぐらなワタシですが。

ここんとこ、入園、入学グッズで、体操着袋とかコップ袋とか、ナフキンとかを
作っていたもので、ここにきて、停滞気味になってしまいました‥‥

制作意欲、低下です‥‥
プレッシャーに負け気味‥‥

いやいや、まずいですよね、低下は。
ワタシが作らなければ、誰がやるんだって、話で。


気を取り直して、あちこちパソコンをいじっておりました。

これで気分転換して、さらにまい進へーーーーーーー!!


ガンバル、ワタシ。


さて、ちょっと作った作品をご紹介しま~す。


体操着袋。

体操着袋

コップ袋~♪

袋


今のところ、おひさま市には持っていくかどうか、
悩んでます。
もしかして、もしかして売れまくっちゃたら、
幼稚園でのお店までの一週間で、どのくらい作れるか不安なので‥‥(^_^;)


おひさま市までで、どのくらい作れたかに、よりますが、すいません。

おひさま市は、店番、頑張りますよぉ~~(笑)



プレッシャーに負けるなぁ~、の応援クリック、お願いします。

バナー

くるみボタン

ワタシ大好きな、くるみボタンです。

クリスマスバージョンを作ってます。

去年からの生地もたくさん余っているので(^_^;)
いろんなのを作りたいなーと思ってます。

xmasくるみボタン


こちらはくるみボタン、リバティバージョン~♪

くるみボタンリバティ


リバティくるみボタン


最近購入した生地でも、作っております。
まだまだ作る予定です~。

はまると続くだぁ、くるみボタン(*^_^*)

リバティ、リバティ♪

先日、おひさま市でだした、作品たちです。

バッグハンガー

コースター

リバティコースター


なかなかこちらでblogが更新できてなく、反省する今日このごろです・・・(笑)

私の日々のことやハンドメイドのことを書きつづっているblogは、
本当に書きなぐり、のような感じで(笑)
思ったまま、好きなように書いているので、ハンドメイドだけを目的にきた人には、
少々、迷惑なblogかも(笑)

そんな思いから、純粋に作品をのせて、シンプルなblogにしようと思ったのですが・・・

シンプルすぎ((+_+))

日常に追われ、ものぐさな生活も手伝って、ついつい、放置状態でした・・・

今日は、朝の仕事は休みで、まだ息子さんは夢のなかなので、
手際良く、更新作業に集中です。

こらからは、ちらりと日常生活をとりこみながら、頑張っていきたいと思います~。

通園バッグ

通園バッグを作りました。

布合わせが、楽しい、楽しい~。

息子のを作るときは、
さぞかしどんな気持ちだろうと思いましたが、
充分に男の子用でも、
楽しめましたvv

時間があったら、
もっと作りたい~って思ってしまうのでした。

では、ご紹介を。

わくわくした、男の子用~。




女の子用は、
どんなときも、どんなものも、わくわくしちゃいます。


112501.jpg
プロフィール

ろーず

Author:ろーず
kus*kus(クスクス)という作家名で、作品を作ってます。

作品を手にした人が、幸せな気持ちになったり笑顔になってくれたりしたら、とてもうれしく思います。
そんな気持ちを込めて、作品づくりをしています。

kus*kusの作品を手にした人たちみんなが、すてきな笑顔になりますように!!
心を込めて。


おきてがみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。