スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fulabag~小学生風~。

娘のフラのお友達に、小学生のお姉さんがいます。

発表会の衣装の余り布で作ったfulabagを見た、小学生のMちゃんが、

「私も欲しいっ~、作って~」

と、ママに頼んでいたことがありました。

ママは一生懸命、私の作ったバッグを見て、作り方を見ていたのですが、

「作れない・・・」

と言ったママに、Mちゃんは

「やだ~、作ってっ~」

と、言ってました。

そんなやりとりを見てしまって、こんな私でも立つかも? と思い、

「娘の生地の余りがあるから、作ってあげるよ~」

と、Mちゃんとお約束をしました。

そんな経緯があったものの、なかなか作れずにいたんだけど、


いや、作らなくちゃ~、うそつきになっちゃう~。


そんな思いで、裁断から始め、約1日で完成~。


Mちゃんの欲しがる気持ちは充分にわかり、
きっと、うちの娘ちゃんなら、泣いてどなって、大変だったろうな~なんて。

いつも大人な対応のMちゃんの子どもらしさを感じ、
もう、作ってあげたかったです~。

ま、私にできるのはこんなことぐらいですが。

娘ちゃんのレッスン用パウスカートの余り布も残ってるしvv

なので外布は、娘ちゃんのパウスカートの余り布ですが、完成~。

hulabag

小学生のMちゃんは、衣装の余りの布も残ってないというので、
うちの余りで、ポケットにつけました~。
発表会の記念だしね♪

hulabag

内布は、ユ●●ヤで、一目ぼれした生地で。
小学生なので、ちょっと大人っぽく見えるかな~と思って。

タイトルの、「小学生風」っていうのは、内布のことです(笑)


hula


余っていた生地の幅があまりなかったので、トートバックになりました。

タグをつけて、大人っぽく、仕上げてみました。


日曜日に早速手渡したのですが、Mちゃんは、
裏布をメインにして、帰りました(笑)

小学生には、やっぱり裏布の生地のほうがお好みだったんだね♪



好みの生地で作ることができて、なんだか嬉しいですvv


スポンサーサイト
プロフィール

ろーず

Author:ろーず
kus*kus(クスクス)という作家名で、作品を作ってます。

作品を手にした人が、幸せな気持ちになったり笑顔になってくれたりしたら、とてもうれしく思います。
そんな気持ちを込めて、作品づくりをしています。

kus*kusの作品を手にした人たちみんなが、すてきな笑顔になりますように!!
心を込めて。


おきてがみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。